LEARN MORE ABOUT US

WE ARE PRODUCERS



2016年度 入会者



ユベ

◆担当アイドル◆
双海亜美 双海真美 向井拓海
◆所属学校◆
埼玉大学 工学部 情報システム工学科
◆趣味・好きなもの◆
プログラミングです。モチベを保つためにアイマスのミニゲーム作ってますw
◆アイマスにハマるまでのエピソード◆
SP→10th
◆自己PR◆
アイマスのことについていっぱいしゃべりたいです!



サガエ

◆担当アイドル◆
765PRO ALLSTARSの13人、姫川友紀
◆趣味・好きなもの◆
声優さんのラジオを聴きながら筋トレするのが好きです。
◆最初に触れたアイマス作品◆
THE IDOLM@STER2〜アニマス辺りの期間でアイマスに興味を持ち始め、偶然にも参加した7thライブから一気にアイマス熱が高まったといった感じです。
◆自己PR◆
声優さんのイベントには結構行ってます。特に中村繪里子さんのイベントには都内に限らずどこでもほぼ毎回参加してますので、一緒に参加してくれる人募集中です。
◆Twitter◆
@VisualArts_1223



アスト

◆担当アイドル◆
萩原雪歩、島村卯月、高山紗代子
◆所属学校◆
専修大学法学部
◆趣味・好きなもの◆
ライブ、カードゲーム、fps、最近は麻雀もちょくちょく
◆アイマスにハマるまでのエピソード◆
アニマス13話の自分REST@RT
◆自己PR◆
お金が許す限りいろんなイベントなどに行っています(笑)DD気味 現場が被ったりなどしたらよろしくお願いします(*>△<)



センダイ

◆担当アイドル◆
菊地真、矢吹可奈、白坂小梅
◆所属学校◆
法政大学理工学部
◆趣味・好きなもの◆
萌えアニメと燃えアニメ
◆アイマスにハマるまでのエピソード◆
アニマス→二時創作(ニコマス、SS)→楽曲→ライブ→ズブズブ
◆自己PR◆
積極的に動くことを目標に頑張りたいと思います。種類問わずスポーツするのも見るのも好きです。よろしくお願いします。
◆Twitter◆
@inda_so



Akane(あかね)

◆担当アイドル◆
双葉杏
◆所属学校◆
法政大学経営学部市場経営学科
◆趣味・好きなもの◆
アニメ ・漫画 (銀魂 .黒執事.弱ペダ.俺ガイル)、カラオケ、小野Dとカミュ様が大好きです♡
◆アイマスにハマるまでのエピソード◆
アニメから入りました。ゲームの方はデレステをやってます。毎日フルコン目指して頑張ってますΣd(≧∀≦*)
◆自己PR◆
まだまだ知らないこともたくさんありますがこれからもIDOLM@STERという作品を楽しんでいけたらいいと思います!
◆Twitter◆
@dufegcf



ライム

◆担当アイドル◆
小日向美穂
◆所属学校◆
東洋大学法学部
◆趣味・好きなもの◆
ゆるゆり、ストライクウィチーズ、艦これ、エースコンバット
◆アイマスにハマるまでのエピソード◆
最初に聞いたアイマス曲は団結。その後しばらく間がありデレアニで小日向美穂ちゃんに惚れたことからアイマスにハマりました。
◆自己PR◆
アイマスの知識を増やしていきたいです。 あと、ピンクチェックスクール最高ですよね!!!
◆Twitter◆
@limepimas



常幸(つねゆき)

◆担当アイドル◆
小日向美穂
◆所属学校◆
日本大学理工学部交通システム工学科
◆趣味・好きなもの◆
鉄道、カードゲーム。カードゲームは遊戯王、デュエマ、WS、ヴァンガ、バトスピ、(シャドバ?)には触れたことがあります。鉄道は205系とEF63が好きです。
◆アイマスにハマるまでのエピソード◆
ネットで俺ガイルとデレマスのクロスSSを読んで出会い、その後また別のデレマスのSSで小日向さんのことを好きになりました。
◆自己PR◆
まだまだアイマスにハマって日が浅いです。ただ、その分だけ成長していけるということでもあるので、1からみなさんに色々ご指南いただけると有難いです。もちろんアイマス以外の話も大歓迎ですので、私にいろいろ教えてくださいね。
◆Twitter◆
@tsuneyuki_imas



喫茶店くるみ

◆担当アイドル◆
アイドルマスターシンデレラガールズ全員
◆趣味・好きなもの◆
お絵描き、お菓子作り、写真撮影、ゴスロリ
◆アイマスにハマるまでのエピソード◆
携帯で初めて遊んだゲームがMobage版アイドルマスターシンデレラガールズでした。
◆自己PR◆
夢はアイドルマスターシンデレラガールズに登場するアイドル全員描くことです。デレステよりMobage中心におっかけてM@S
◆Twitter◆
@banngohann1
◆Pixiv◆
Pixiv (id=1362287)



高村

◆担当アイドル◆
星井美希、緒方智絵里
◆所属学校◆
聖心女子大学文学部史学科世界史
◆趣味・好きなもの◆
K-POP、音楽全般
◆アイマスにハマるまでのエピソード◆
シュタゲを見てミンゴスの演技に感動して、ミンゴスが出てると聞いてアニマスを見たら、美希がめっちゃかわいかったからです。
◆自己PR◆
強くなりたいって思います。知らないことがかなり多いので、アイマスの事いっぱい教えてください。



kemusi

◆担当アイドル◆
箱崎星梨花
◆所属学校◆
法政大学社会学部
◆趣味・好きなもの◆
麻倉ももさんと桜咲千依さんを応援してます(o・∇・o)
また、自転車に乗るのが好きで頻繁に乗ってるよ!
◆アイマスにハマるまでのエピソード◆
知ったのはアニマス、ミリオンライブのゲームからプロデューサーデビュー。
◆自己PR◆
ちょろいと言われて何十年。布教されたものは拒まないスタンスで生きてくよ!
◆Twitter◆
@kemusiP
◆ツイフィール◆
http://twpf.jp/kemusiP



ざわじろう

◆担当アイドル◆
無し
◆所属学校◆
100万人の仲間がいる大学 法学部
◆趣味・好きなもの◆
自転車はどこまでも行けるから好きです。
「音楽」そのものが好きです。ちゃんと音楽の勉強がしたい人生だった。
◆アイマスにハマるまでのエピソード◆
『きゅんっ!ヴァンパイアガール』のPVを見てアイマスを知りました。いま思えば、「塊魂」でナムコのサウンドに感動していた自分がアイマスに出会い、そして好きになったのは必然だったのかもしれません。
◆自己PR◆
喋るのが好きです。麻雀でもしながらお話してくれる人募集中です。



もぎもぎ(ミイラ)

◆担当アイドル◆
春香、千早、雪歩、真、やよい、伊織、響、貴音、美希、律子、亜美、真美、あずささん(順不同)
◆趣味・好きなもの◆
趣味・特技はアイマス
◆アイマスにハマるまでのエピソード◆
アーケードをプレイ
◆自己PR◆
アイドルマスターに俺はなる



らいち

◆担当アイドル◆
多田李衣菜
◆所属学校◆
国士館大学 政経学部 経済学科
◆趣味・好きなもの◆
麻倉ももさんの事が好きです。ライブ、バレーボール
◆アイマスにハマるまでのエピソード◆
出会いはアニメアイドルマスターでした。しかし、当時は1つのアニメといった感覚で見てしまいハマることはありませんでした。その後、ふとアニマスを見直す機会があり、その時に様々な楽曲を聴いたことがハマるのに決定的な出来事となって今に至ります。
◆自己PR◆
自分は地方から出てきたのですが、地元では周りにアイドルマスターを好きな友人がおらず、オタクである事も隠していました。しかし、現在は同じ趣味をもった人達に沢山出会えてとても楽しい毎日です。まだまだ知識不足ではありますが、これからも交友関係を広げ、アイドルマスターに向き合っていけたらなと考えています。
◆Twitter◆
@Lychee_imas



菜羅(さいら)

◆担当アイドル◆
W(蒼井悠介、蒼井享介)、御手洗翔太、姫野かのん、吉岡沙紀、結城晴、菊地真
◆趣味・好きなもの◆
趣味:サッカー観戦(柏レイソル)、おえかき
好きなもの:アニメ カードファイト!! ヴァンガード、レッドスワンサーガシリーズ、シチュエーションCDなど
FIN∞事務所主催Starburst!オーディション出身アイドルを応援しています。
◆アイマスにハマるまでのエピソード◆
アニメ「アイドルマスター」
◆自己PR◆
広く浅くがモットーです。イベントごとには全力を出したい。
◆Twitter◆
@riyfia



7m(ななめ)

◆担当アイドル◆
真、千早、飛鳥、芳乃、つかさ、まつり、W
◆趣味・好きなもの◆
音ゲー、絵、エナジードリンク
◆アイマスにハマるまでのエピソード◆
ニコマスを見て興味を持ち、アニマスを見たりSPで真をプロデュースしたりムビマスを見たりしているうちにいつの間にかハマっていました
◆自己PR◆
アイマス楽曲が大好きです。アイマスのアイドルも大好きです。
最近はちょくちょくアーケードで千早のプロデュースしてます。
エナジードリンクが好きですがハードな生活は全く送っていません。よろしくお願いします。



いくら

◆担当アイドル◆
萩原雪歩
◆趣味・好きなもの◆
声優「sphere」、アニメ「ARIA」、その他ラジオは何でも聴くし、スポーツも球技全般好きです。
◆アイマスにハマるまでのエピソード◆
きっかけは「ALRIGHT*」を聴いたことでした。そこからアイマスに興味を持ちCDを聴いたり、SPをやったりして順調にハマりました。この曲には当時ホントに元気をもらったし今でも勇気をもらいます。出会えて良かった!
◆自己PR◆
多くの方々と色々なお話ができたら良いなと思ってます。ミリオンライブ、シンデレラガールズ、SideMはまだまだ知らないことばかりなので是非色々と教えてくれると嬉しいです。
また好奇心旺盛なのでなんでも話しかけてください。興味を示すと思います!
◆Twitter◆
@snow_ranP



あらし

◆担当アイドル◆
市原仁奈、大和亜季
◆所属学校◆
法政大学 法学部
◆趣味・好きなもの◆
嵐、LiSA、テニス、車、ガジェット系
◆アイマスにハマるまでのエピソード◆
アニメ「アイドルマスター」
◆自己PR◆
広く浅くで楽しんでます。布教大歓迎です!!よろしくお願いします٩(๑´ω`๑)۶





法政アイマス研究会は2010年に設立された大学公認団体です。

当会は法政大学市ヶ谷キャンパスを拠点に活動しているインカレサークルです。主な活動として、同人誌即売会への出展や、会報誌の発行、イベントでの配布を行っております。また、他大学のアイドルマスター研究会との交流会の企画、参加等も行っております。その他、アイマスに関わる活動を柔軟に行います。

inserted by FC2 system