LEARN MORE ABOUT US

WE ARE PRODUCERS



2015年度以前 入会者



シャキリン

◆担当アイドル◆
秋月律子
◆所属学校◆
法政大学 経営学部
◆趣味・好きなもの◆
ダーツ、ビリヤード、水泳、アイドルとアニメが好きです。
◆最初に触れたアイマス作品◆
アニメ「アイドルマスター」
◆自己PR◆
SSばっかり読んでる人間ですが、今後共ゆったりアイマスを楽しみたいと考えています。
◆Twitter◆
@kabotya_daisuki



INTK(いなたく)

◆担当アイドル◆
伊吹翼
◆所属学校◆
機動強襲室第8係
◆趣味・好きなもの◆
じゃんけんはあいこで終わらないから三者三葉が好きです。i☆Risというユニットがありまして、そこの久保田未夢さんと茜屋日海夏さんと芹澤優さんが好きです。ディズニーリゾートに行くだけで生きる希望を取り戻せるくらいディズニーリゾートが好きです。
◆アイマスにハマるまでのエピソード◆
アイドルマスターSPから知りました。そのあとアニメがあって7thに参加して、気がついたらアイドルマスター大好きになってました。ミリオンもシンデレラもSideMも876も大好きです。
◆自己PR◆
ディズニーリゾートの2パーク年パスが欲しいです。
◆Twitter◆
@INTK_EXTREME



レオナルド

◆担当アイドル◆
佐城雪美
◆所属学校◆
法政大学 経済学部
◆趣味・好きなもの◆
観光 、アニクラ、山下七海 、SHOW BY ROCK!!、第6駆逐隊(艦これ)等……
◆最初に触れたアイマス作品◆
アイドルマスター シャイニーフェスタ
◆自己PR◆
アイマスを通じていろんな人と交流を深めることができました。僕もアイマスについてまだまだ知らないことだらけなので皆さんとどんどん語り合いたいです。早く佐城雪美ちゃんに声をつけてくれないかなぁ……
◆Twitter◆
@trickstarreo



ドバム

◆担当アイドル◆
亜美真美、昴
◆所属学校◆
法政大学 理工学部 応用情報工学科
◆趣味・好きなもの◆
最近ライブに行くのが好きになりました。
◆最初に触れたアイマス作品◆
アイドルマスターSP ワンダリングスター
◆自己PR◆
ミリオンライブを応援してます。でもやっぱりワンダリングスターは神。ボイノベ版キサラギをもう一度見せてくれ。
◆Twitter◆
@dobamu



クメン

◆担当アイドル◆
星輝子
◆所属学校◆
法政大学 情報科学部
◆趣味・好きなもの◆
主に音ゲーと麻雀でした。昔築いた音ゲーの腕前はデレステに多少継承されたようです。麻雀は今でもできる...はずです。
◆最初に触れたアイマス作品◆
実はよくわかっていないです。今の自分がいる理由という意味で最初に触れた作品なら劇場版ですかね。
◆自己PR◆
何でも興味を持ちやすい性格なので、布教したいものがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。
◆Twitter◆
@Heavenly_Gates



衒田

◆担当アイドル◆
塩見周子
◆趣味・好きなもの◆
SDVX、WLW
◆最初に触れたアイマス作品◆
アイドルマスター シンデレラガールズ
◆自己PR◆
てらだだよ。しののめなつひちゃんがすきだよ。
◆Twitter◆
@trmtmo



岩熊(ろっくま)

◆担当アイドル◆
二宮飛鳥、矢吹可奈
◆所属学校◆
法政大学
◆趣味・好きなもの◆
野球観戦(主にドラゴンズ)。時間が合えばホムラジの視聴やアニメも見ます。通学中はアイマスの楽曲を聴いてます。
◆アイマスにハマるまでのエピソード◆
高校2年の冬休みにネット上でアイマスのSS作品を読んで興味が湧きました。
翌年、劇場版を見てドはまりしました。
◆自己PR◆
Dearly Starsをやりたいがなかなか進めれない今日この頃。絵も描いてみたい。デレステも上手くなりたい(切実)。「初心忘るべからず」を心に、もあぐれっしぶ精進します。∠”^o^)ヨーソロー‼
◆Twitter◆
@rock_873



レブロス

◆担当アイドル◆
高峯のあ
◆所属学校◆
理工系
◆趣味・好きなもの◆
テニス、車、ドラム、釣り
◆最初に触れたアイマス作品◆
アイマスタジオ
◆自己PR◆
アニラジばっかり聞いてる頃にアイマスタジオに出会ってトークが面白かったことがきっかけでアイマスに興味を持ちました。
イベントとかゆるく参加してます。
ガルパン、スト魔女、ガンダムなどアイマス関係なくいろいろ見てます。
よろしくお願いします



ケトン

◆担当アイドル◆
天海春香、リコッタ
◆趣味・好きなもの◆
サッカー、テニス
ガンバ大阪
アイカツ、ナナシス
◆最初に触れたアイマス作品◆
アニメ「アイドルマスター」
◆自己PR◆
アイマスは曲とアニメを中心にマイペースに楽しんでおります。最近は音楽を聴くのが好きで、会の人たちにおすすめの曲(アニソン、クラブミュージック等)を教えてもらっています。作ることにも興味がでてきたので趣味の範囲でいろいろやってみたいと思っています。 他には、とあるJリーグのチームを応援していて、度々スタジアムへ観戦に行っています。よかったら誰か一緒に行きましょう。
◆Twitter◆
@kehatorunka



空飛ぶまっすん

◆担当アイドル◆
四条貴音
◆所属学校◆
明治学院大学 国際学部
◆趣味・好きなもの◆
スポーツ、楽器、ゲーム
◆最初に触れたアイマス作品◆
アニメ「アイドルマスター」
◆自己PR◆
精一杯頑張っていきます!
◆Twitter◆
@massunP



どうす

◆担当アイドル◆
萩原雪歩・堀裕子
◆所属学校◆
法政大学 文学部 地理学科
◆趣味・好きなもの◆
旅行、ゲームなど。色々な所を観光して巡るのも好きですが、家にこもってずっとゲームをするのも好きです。
◆最初に触れたアイマス作品◆
アイドルマスターSP ワンダリングスター
◆自己PR◆
本年度もよろしくお願いいたします。
◆Twitter◆
@usuodd



はるかぜひかり

◆担当アイドル◆
双海真美、橘ありす、箱崎星梨花
◆所属学校◆
法政大学 国際文化学部
◆趣味・好きなもの◆
コナンくん。コナンきゅんかわいいよ。ハルヒ、Kanon、AIR、CLANNAD、禁書、レールガン、ギアス、シュタゲ、ラブライブとかを英語で見るのが好きです。アイマスも英語圏に進出してほしいなぁ…シンデレラガールズのアニメが海外でも配信され、英語字幕が付きましたね!これからの進展が楽しみです。
◆アイマスにハマるまでのエピソード◆
アニマスを見て感動して、ぶらっとこの会に来たら、皆さん「つよい」オタクで衝撃を受けたものの、7thライブに行ったらまた感動して、そこから。
◆自己PR◆
焦らずマイペースにアイドルマスターというコンテンツ全体を応援していきたいと思います。無理せず一緒にゆったり楽しんでいきましょう。「私はあんまりアイマス詳しくないから…」って当会に遊びに来るのを遠慮している人、大丈夫ですよ!気軽に遊びに来てください!
◆Twitter◆
@hikari_hosei



東西マスター

◆担当アイドル◆
星井美希、神崎蘭子
◆趣味・好きなもの◆
野球観戦。贔屓チームは千葉ロッテマリーンズです。
◆最初に触れたアイマス作品◆
アイマスに触れたという意味ではXBOX版が最初。ただしニコニコ動画などのアイマス動画を見ていたくらいですが…。
実際にプレイしたという意味ではSPが最初です。
◆自己PR◆
気がつけば4月からアイマス研4年目のシーズンに突入します。昨年目標として掲げた「遠征をしてみたい」は、大阪で開催 されたサマフェスに参戦したことで叶えられました。
今年はきっとシンデレラガールズもツアーをやるのかもしれません。というわけで今年の目標は「出来る限りシンデレラガールズのライブに参加する」ことと「悔いが残らないように精一杯楽しもう」にしたいと思います。果たして今年はどうなるのやら。



ユーキ

◆担当アイドル◆
萩原雪歩、城ヶ崎莉嘉、安部菜々、徳川まつり、ピエール
◆所属学校◆
埼玉大学 工学部 環境共生学科
◆趣味・好きなもの◆
生き物、遊戯王
◆最初に触れたアイマス作品◆
アニメ「アイドルマスター」
◆自己PR◆
アニマスから入って、モバマスを始め、7thで引き込まれました。今はシンデレラ、SideMをメインで活動してますがアイマスは全コンテンツ好きです!SideMを含めたM@STERS OF IDOL WORLDをやってくれる日を楽しみにしています。
◆Twitter◆
@Rika_UsaminP



yanma

◆担当アイドル◆
池袋晶葉、神谷奈緒
◆趣味・好きなもの◆
クラブミュージック、音ゲー
◆最初に触れたアイマス作品◆
アイドルマスター シンデレラガールズ
◆自己PR◆
アイマスに触れたのはシンデレラガールズからと、新参の部類に入ります。
音楽を聴くのが好きで、アイマスに興味を持ったのも楽曲からでした。特にクラブミュージックが好きで、たまにクラブに行きます。
音ゲーも最近は半引退気味ですがちょくちょくやってます。好きな機種はbeatmaniaIIDXです。
よろしくお願いします。
◆Twitter◆
@Yanma_positive



いが

◆担当アイドル◆
菊地真、だりなつ、舞浜歩
◆所属学校◆
駅伝が強い大学の歴史学科
◆趣味・好きなもの◆
音楽、DJ、クラブミュージック、ロックミュージック、格ゲー
◆最初に触れたアイマス作品◆
アニメ「アイドルマスター」
◆自己PR◆
当会では、だりなつと舞浜歩の担当の方を猛烈に募集しております
青木瑠璃子のオタクも待ってるぞ!
◆Twitter◆
@IGAmakochi



ときりゅう

◆担当アイドル◆
天海春香、高森藍子、横山奈緒、松田亜利沙
◆所属学校◆
学習院大学 文学部 史学科
◆趣味・好きなもの◆
野球観戦、旅行、聖地巡礼
◆最初に触れたアイマス作品◆
THE IDOLM@STER 2(の楽曲)
◆自己PR◆
自分はアイマスの曲から興味を持ち始め、シンデレラガールズの配信開始から本格的にアイマスに入り込んで行った身ですが楽しくさせて頂いています。
皆さん一緒にアイドルをプロデュース・応援してアイカツ!していきましょう!!
◆Twitter◆
@FlussAchsw



カツラギ

◆担当アイドル◆
菊地真・豊川風花・神谷奈緒・結城晴
◆所属学校◆
駒澤大学
◆趣味・好きなもの◆
野球観戦!誰か一緒に西武ドームに観戦行こう。プロレスも知識はかじった程度ですが大好きです。2017のイッテンヨンは行きたい……
◆最初に触れたアイマス作品◆
友人の勧めでアニマスを視聴してから一気に沼へズブズブ
◆自己PR◆
アイマスもですが他のアニメとかも知っていきたいと思ってます。
◆Twitter◆
@hpm1249



ファミキチ

◆担当アイドル◆
星井美希
◆所属学校◆
法政大学
◆趣味・好きなもの◆
剣道、アウトドア
◆最初に触れたアイマス作品◆
アイドルマスター シャイニーフェスタ
◆自己PR◆
星井美希ちゃんのプロデューサをやっています。知識は少ないですが、一生懸命プロデュース活動しています。



碧りんご(あおりんご)

◆担当アイドル◆
鷹城恭二、伊瀬谷四季、堀裕子
sideMはほぼ全ユニット推し
◆所属学校◆
大妻女子大学
◆趣味・好きなもの◆
好きなものはアイマス、青春×機関銃、あと女子が好きそうなジャンルには手が出てる
趣味は簡単なアクセ作り
◆最初に触れたアイマス作品◆
たまたまテレビつけてたらアニマスの約束回が最初に触れたアイマスです。
◆自己PR◆
自分で言うのもアレですがレアな女性会員です。これから女子会員が増えそうなことやって行きたいです。
◆Twitter◆
@haruking125



ちくそん

◆担当アイドル◆
真、美希、楓さん、奈緒(横山)、昴
◆所属学校◆
駒澤大学
◆趣味・好きなもの◆
スポーツ観戦
◆最初に触れたアイマス作品◆
映画、SSAライブ
◆自己PR◆
なるべくライブは現地へ!それをモットーに楽しんでます!よろしくお願いします
◆Twitter◆
@imasmakomikiP



TAKE

◆担当アイドル◆
速水奏
◆所属学校◆
歴史の研究をしてます。
◆趣味・好きなもの◆
好きな人 伊藤美来さん、田中美海さん。
好きなお酒 テキーラとイェーガー
◆アイマスにハマるまでのエピソード◆
友人のススメ
Hotel Moonsideのせい
◆自己PR◆
最近色々あったので色々大人しくします…
基本オタクなので仲良くしてください(><)
パリピでもウェイでもありません。
◆Twitter◆
@TAKEP0701



都筑愛香・ほむ急川崎

◆担当アイドル◆
765→如月千早、シンデレラ→鷺沢文香、ミリオ ン→北沢志保、sideM→水嶋咲
◆所属学校◆
二松学舎大学 国際政治経済学部 国際政治経済学科
◆趣味・好きなもの◆
鉄道、艦これ、スクスト、ガンオン。ラブライブ出戻り勢
◆最初に触れたアイマス作品◆
アニメ「アイドルマスター」
◆自己PR◆
音ゲー苦手なのでデレステ・スクフェスはやってません。白菊ほたるさんのボイス実装を祈るのみです。
◆Twitter◆
@KK20homura



竹輪

◆担当アイドル◆
城ヶ崎美嘉、高坂海美、松山久美子、上田麗奈
◆所属学校◆
東京工芸大学 芸術学部
◆趣味・好きなもの◆
デュエルマスターズ、ラクガキ、適当に外でだらだらすること、仮面ライダー、ウルトラマン、上田麗奈
◆最初に触れたアイマス作品◆
アイドルマスター ミリオンライブ!
◆自己PR◆
アイドルマスターという作品にあまり触れた期間は長くないのでプロデューサーと言えるかどうか怪しい範囲ですが城ヶ崎美嘉が好きだったり高坂海美が好きだったりします。
松山久美子さんはデレステで好きになりました。フルコン出来ない。765は貴音さんですね、はい。シンデレラは他には五十嵐響子ちゃんだったり櫻井桃華様に靡いたりがばがばです。
ですがやっぱり美嘉。ミリオンは田中琴葉さんと高山紗代子さんもいいなと思ってます。城ヶ崎美嘉と田中琴葉ってなんか似てると思うんですよね、根っこというかなんというか。合わしたら面白そうというか。
私に描く力があればこれと馬場このみさんと速水奏さんが交流しててんやわんやしてる同人誌出したいですね。そこは力つけていきたい。よく分からず特に語れるものもないですがどうかよろしくお願いします。
最後に、上田麗奈はいいぞ
◆Twitter◆
@kukiwakame1



ねこじろう

◆担当アイドル◆
如月千早、渋谷凛、最上静香
◆所属学校◆
東京工科大学 コンピュータサイエンス学部
◆趣味・好きなもの◆
ゲーム、サバゲー、野球(西武ライオンズ)
◆最初に触れたアイマス作品◆
XBOX版アイドルマスター
◆自己PR◆
今年はプラチナスターズが出るということで非常に楽しみですし、ライブもチケットが当たる限り行ければいいなぁって思っています。あと野球観戦も…
◆Twitter◆
@doton11



プレアデス

◆担当アイドル◆
菊地真、工藤忍、棟方愛海
◆趣味・好きなもの◆
パズドラとかソシャゲ色々
◆最初に触れたアイマス作品◆
アイドルマスターSP パーフェクトサン
◆自己PR◆
大学生活もあと僅かですがこの先もずっとアイマスを好きでいられたらいいなぁと思ってます。
ライブにも行ける社会人になりたい(切実)



ふぉーげる

◆担当アイドル◆
菊地真、桃井あずき
◆所属学校◆
慶應大学
◆趣味・好きなもの◆
ライブ
◆アイマスにハマるまでのエピソード◆
友人にライブ(7th)に誘われて参加したら楽しかったので、それからハマり始めました。
◆自己PR◆
ジャンル問わずにいろいろなライブに参加しています。ステージは一期一会
◆Twitter◆
@fauler_vogel



マコトン

◆担当アイドル◆
星井美希
◆趣味・好きなもの◆
アニメ、ゲーム。
個人的に気になっている作品か、好きな声優さんが出演されているアニメをいくつか観ています。アニソンを聴くのも好きです。アニソンのライブイベントにも行ったりします。
◆最初に触れたアイマス作品◆
アニマス、ゼノグラシア
◆自己PR◆
関わる機会は多くないとは思いますが、仲良くして下さると幸いです。



ぼっすん

◆担当アイドル◆
我那覇響、アナスタシア、七尾百合子
◆所属学校◆
法政大学 情報科学部 ディジタルメディア学科
◆趣味・好きなもの◆
漫画、アニメ、ゲーム
◆最初に触れたアイマス作品◆
アニメ「アイドルマスター」
◆自己PR◆
アイマス歴5年のプロデューサーです。765、シンデレラ、ミリオンに関してはある程度わかるのですが、SideMはまだまだわからないことが多いのでこれから勉強していきたいです。
◆Twitter◆
@bossun7224



きるじょい

◆担当アイドル◆
北条加蓮
◆趣味・好きなもの◆
野球、乃木坂、欅坂、Perfume、WUG!、宮野真守
◆アイマスにハマるまでのエピソード◆
気づいたら、いつのまにか好きだった。
◆自己PR◆
Wake Up,Girls!についてなら、ある程度話せます。
◆Twitter◆
@killjoy0624



たか

◆担当アイドル◆
菊地真、小早川紗枝、横山奈緒
◆所属学校◆
東洋大学 法学部
◆趣味・好きなもの◆
サッカー観戦、漫画
◆最初に触れたアイマス作品◆
アイドルマスター2
◆自己PR◆
765はガッツリ、ミリデレは広く浅くなので色々教えて貰えると嬉しいです
◆Twitter◆
@_taka_lala_



東京のおにぎり

◆担当アイドル◆
我那覇響、水谷絵理、緒方智絵里
◆趣味・好きなもの◆
プロ野球、スポーツ観戦、旅行、アニメ、ラジオ、音楽(最近の曲から昭和の曲まで)etc
◆最初に触れたアイマス作品◆
ニコマスおっホイ動画、ゲームならアイドルマスターディアリースターズ
◆自己PR◆
エリアゲームが終わってしまっても、日本国内のいろんな所を巡りに行きたいなーって思ってます。



むっちょ

◆担当アイドル◆
天海春香、渋谷凛、横山奈緒
◆所属学校◆
東京工学院専門学校
◆趣味・好きなもの◆
アイマス、旅、美味しいものを食べること
◆最初に触れたアイマス作品◆
アニメ「アイドルマスター」
◆自己PR◆
このサークルを通してもっといろんな同僚の皆さんと出会い、仲良くなりたいと思っています。イベントなどで見かけたら是非声をかけてください!
◆Twitter◆
@muttyo1



ぺろる

◆担当アイドル◆
中谷育
◆所属学校◆
法政大学 情報科学部 コンピュータ科学科
◆趣味・好きなもの◆
小さいもの
◆最初に触れたアイマス作品◆
アイドルマスター ミリオンライブ!
◆自己PR◆
中谷育のパパです
◆Twitter◆
@Perol0926



すー

◆担当アイドル◆
天海春香、島村卯月
◆所属学校◆
日本大学 法学部
◆趣味・好きなもの◆
声優・アーティストの大橋彩香さん。あとはアニメとかアニソンとか。
◆最初に触れたアイマス作品◆
楽曲→ニコマス→アニマス→無印→etc.シンデレラは何となくアイマス詳しく知る前から。
◆自己PR◆
アニメ見たりアニソン聴いたりライブ行ったりするのが好きな平々凡々なオタクです。大橋さんのライブ一緒に行ってくれる人募集してます。楽しいよ!
◆Twitter◆
@su_3stars



名無し

◆担当アイドル◆
春日未来
◆趣味・好きなもの◆
ポケモン、TCG(遊戯王、WS)
◆最初に触れたアイマス作品◆
アイドルマスター シャイニーフェスタ
◆自己PR◆
春日未来ちゃん大好きな人です。ミリオン以外疎いですがよろしくお願いいたします



まれちか

◆担当アイドル◆
アナスタシア
◆所属学校◆
千葉の短大
◆趣味・好きなもの◆
ゲーム、車、ドール
◆最初に触れたアイマス作品◆
アイドルマスター シンデレラガールズ
◆自己PR◆
入ったばかりでまだまだ知らないことがたくさんありますが、イベントなど楽しめればと思います。よろしくおねがいします。



らめーん

◆担当アイドル◆
横山奈緒
◆所属学校◆
法政大学 社会学部 社会学科
◆趣味・好きなもの◆
ヴァイスシュヴァルツ、カラオケ
◆最初に触れたアイマス作品◆
アニメ「アイドルマスター」
◆自己PR◆
ミリオンライブ!が大好きです。ヴァイスシュヴァルツもやってるので、よろしくお願いします。
◆Twitter◆
@rameen_P



コート

◆担当アイドル◆
我那覇響、原田美世、篠宮可憐
◆趣味・好きなもの◆
TCG、ぴにゃこら太、PCゲー
◆最初に触れたアイマス作品◆
アイドルマスター SP パーフェクトサン
テレビから流れた響のオバマスの衝撃は今でも忘れない
◆自己PR◆
今年は無理せず担当をアピールしていきたいですね
◆Twitter◆
@qh6qh6



さい(の角)

◆担当アイドル◆
萩原雪歩
◆趣味・好きなもの◆
ミリタリー、アイマス含むイベント
◆最初に触れたアイマス作品◆
アイドルマスター2
◆自己PR◆
最近入ったばかりですが雪歩Pとして皆さんよろしくお願いします!。
◆Twitter◆
@saip_2011white





法政アイマス研究会は2010年に設立された大学公認団体です。

当会は法政大学市ヶ谷キャンパスを拠点に活動しているインカレサークルです。主な活動として、同人誌即売会への出展や、会報誌の発行、イベントでの配布を行っております。また、他大学のアイドルマスター研究会との交流会の企画、参加等も行っております。その他、アイマスに関わる活動を柔軟に行います。

inserted by FC2 system